FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

スマホACT『Dan the man』 感想

数時間ほどプレイしただけなので軽い感想だけ。



3416.jpg

『Dan the man』 GooglePlayStoreへのリンク

『Dan the man』はスマホで遊べる2Dアクションゲーム。
海外産のゲームながら日本語化されており、1000万インストールを突破しているらしいです。
広告・課金要素あり。





3412.jpg

3426.jpg

使うボタンは左右移動と攻撃、ジャンプ、そして武器攻撃の5つ。
操作性はシンプルながら結構いろんなアクションができ、まとめて敵をなぎ倒す爽快感もあります。


他にも…




3411.jpg

キャラを選んだり育成する楽しみがあったり



3409.jpg

ステージ内にこういったショップもあったり



3408.jpg

ステージ内に隠しエリアや隠しアイテムがあったりと、さまざまな要素でゲームを彩っています



3428.jpg

また、ウィークリーイベントで週ごとに新しいイベントステージが公開されているようです。
まだあまり遊んでいませんが…。





ただし無料版だと事あるごとに動画広告が流れるほか、
ストーリーモードでの新しいステージの開放に数時間の待ち時間が発生します。



3414.jpg

課金することで広告を非表示にできます。
快適なプレイは不可能というレベルなので、無料版は体験版という感じでしょうか。
チュートリアルステージは広告なしで遊べるので、そこで判断してみましょう。

自分は360円くらいならこのゲームになら払ってもいいと思ってます。
720円にすればそれに加えて新キャラが追加されるみたいですね。



お手軽かつ爽快で、いいゲームだと思います。
日本製のスマホアプリにも、こういうのが増えて欲しいな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する