FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【メギド72攻略】リセマラでのおすすめキャラ

【メギド72攻略】リセマラでのおすすめキャラ



メギド72では、キャラクターにレア度という概念がなく、ほぼ全てのメギドに役割があります
また、ストーリーで加入するキャラがとても強いので、
リセマラで見た目が好きなキャラだけ狙っても詰むということは起こりにくいかと思われます。
こういう点から、アプリストアのページにもリセマラ不要の文面があります。

メギド72公式ポータルサイト メギド一覧

こちらで適当に気に入ったキャラを見繕ってリセマラに励むのも良いでしょう。

とはいえ現実問題として、キャラの強さにはどうしても差が出来てしまうもの。
この記事では多くのキャラクターが十分に強いという前提のもとで、
その中で更に強い、あるいは便利と言われているキャラを紹介します。
(ただし、この記事ではPvP(対人戦)は考慮せず、PvE(ストーリーモード)のプレイのみを考慮します)

なおパーティの組み合わせを考えるのがとても楽しいゲームなので、できる限りのキャラ数は欲しいところです。
モチベーション的には人数のほうが大事かもしれません。





【おすすめメギド】

重ねて言いますが、このゲームでは全てのメギドに役割があり、十分に強いです。
ここで紹介していないキャラにも強いキャラはたくさんいます。
あくまで個人的なおすすめであることを念頭においてください




■アムドゥスキアス
019_03.png

・リセマラおすすめキャラの話題で真っ先に名前があがるキャラ。
全キャラ中最速クラスのサポーター。ヒーラーの役割も持てる。
・味方に1~2回まで攻撃を防ぐ無敵バリアを張ることができ、戦略の幅が広がる。
ストーリー加入キャラとの相性が抜群によく、とりあえず彼女さえいればストーリーは安心と言われるほど。
・可愛い




■ハルファス
070_03.png

爆発力のあるパワーファイター
範囲攻撃から単体相手への重い一撃、果ては味方のサポートまで可能
・可愛い




■フルカス
034_03.png

・超お手軽に防御力無視攻撃が可能。攻撃力自体も高い
本作では防御力がべらぼうに高い敵がいくらかおり、防御力無視攻撃の重要度は高い
・リーダースキル、奥義も強力で、ハルファスとはまた違ったタイプのアタッカー
適当に殴っておけば強いという点で初心者にもおすすめ
・可愛い




■マルバス
035_03.png

行動がほぼ全て回復特技という回復特化キャラクター
・RPGはとりあえず回復役を入れてからメンバーを考える、という人にはおそらく重要度が高いキャラ
可愛い(実質的に可愛すぎて追放された)




■グレモリー
016_03.png

高確率で相手の行動を無効にできるスキルが便利
3ターンの間、味方全体に「通常攻撃及び必殺技によるダメージを8割以上カットする」バフをかける奥義が極めて強力
一部のボス戦のコンセプトすら崩壊させる
・可愛い…




■フォラス
038_03.png

・味方の行動の対象を敵全体にしたり、味方のスキルを強化したりできる変則サポートキャラクター
・また、オーブというサブウェポンを連発できる特性を持っており、何のオーブを持たせても強い
強すぎて調整がくるかもしれない
→間接的に弱体化されました。でもまだまだ強いサポーターです。



■かばう役

054_03.png

ロノウェ、ボティス、ザガンは単体攻撃を自身にひきつける「かばう」技を持っています。いわゆる盾役。
それぞれに強みがあり、強弱をつけるのは難しいところです。
ただしストーリー加入キャラのガープというキャラもかばう技を持っており、無難に強い性能です。
これらが引けていなくてもガープがいるのでなんとかなります。
というかガープはガープで最終的な盾役の選択肢になるほど強いです。



【おすすめのリセマラ方法】

まず、リセマラなどしないで普通にある程度ストーリーを進めてみましょう。
そうすれば、ゲームシステムを把握でき、自分の欲しいキャラが明確に見えてくると思います。
上記ポータルサイトにはキャラクターの性能も詳細に載っていますので、自分に合ったキャラを探しましょう。
リセマラはそれからでも遅くはありません。





【メギド72攻略】メギド72攻略情報トップページ へ戻る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する