もう幼ければなんでもいい

【メギド72攻略】ボスドロップについて

この記事ではボスドロップアイテムについて記します。



育成において必要となるのが素材アイテムですが、これは大きく2種類に分けられます。
フィールドで拾えるフィールドドロップと、ボスを倒した時に拾えるボスドロップです。

5368.jpg

MAP画面において、銅、銀、金の宝箱がボスドロップ、それより右がフィールドドロップです。
ボスドロップは当然、銅が出やすく金が出にくいです。

難易度が高いほどボスドロップのレアリティが上がりやすくなり、目安としては
ノーマル…そこそこ銅ドロップ
ハード…結構銅ドロップ そこそこ銀ドロップ
ベリーハード…結構銅~銀ドロップ そこそこ金ドロップ


といったところです。
ただしノーマルでも金ドロップすることはあり、
MAPごとにドロップ率が大きく異なるのであくまで目安です。
この目安を信じすぎると特定のマップでドツボにハマる可能性が高いので注意してください。

まとめると
・ボスドロップには銅、銀、金の3種があり銅が出やすく金が出にくい
・難易度が高いほど高レアリティのものが出やすい、
 というより難易度が高くなければ高レアリティのものはほぼ手に入らない
・ステージによってドロップ率設定は大きく異なる点に要注意

の3点です。

なお、ボスを撃破した上で回りに取り巻きの雑魚が残っている場合、
ボスがアイテムをドロップしなかった場合はリタイアをすることでスタミナが8割還元されます。
いわゆるリタマラですが、ボスを手動で倒す必要がある都合上、
フィールドドロップのリタマラより遥かに効率が悪いです。





【メギド72攻略】メギド72攻略情報トップページ へ戻る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する