もう幼ければなんでもいい

【メギド72攻略】フィールドドロップについて

この記事ではフィールドドロップアイテムについて記します。


5374.jpg

育成において必要となるのが素材アイテムですが、これは大きく2種類に分けられます。
フィールドで拾えるフィールドドロップと、ボスを倒した時に拾えるボスドロップです。

5368.jpg

MAP画面において、銅、銀、金の宝箱がボスドロップ、それより右がフィールドドロップです。

フィールドドロップはフィールドの探索中にシンボルに触れることで拾うことができます。

5366.jpg
5365.jpg





また、3章ではMAP画面で金の宝箱が2つ、4章では3つ表示されるようになります。

5367.jpg
5364.jpg

一番左の金の宝箱はボスドロップですが、その右の金の宝箱はレアフィールドドロップになっています。
つまりレアフィールドドロップの数は3章では1つ、4章では2つ設定されています。

しかし、3章のレアフィールドドロップは入手確率がとても低いです

3章のレアフィールドドロップのうち、殆どのものが4章でも入手可能で、
そちらなら比較的高確率で入手することが出来ます。
できることなら頑張って4章まで行きましょう。

補足ですが、フィールドドロップアイテムも攻略チケットを使った自動攻略で拾うことができます。
もちろんレアフィールドドロップが出ることもあるのでご安心を。




重要な補足として、レアフィールドドロップの出現確率はボスドロップとは異なり、
難易度に左右されないというのがほぼ定説になっています。

レアフィールドドロップが欲しい場合、無理にハード、ベリーハードを攻略する必要はないでしょう。





なお、フィールドドロップで目当てのものを拾えなかった場合、
リタイアすることで消費スタミナの8割が還元されます。
いわゆるリタマラです。
ボスドロップのリタマラと違ってお手軽かつ有効度が高いので、スタミナ節約したい場合は活用したいテクニックです。





【メギド72攻略】メギド72攻略情報トップページ へ戻る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する