もう幼ければなんでもいい

【メギド72攻略】『猛虫の触覚』入手のコツ

この記事は2018年4月25日以前に書かれたものです。
4月26日のアップデートにより入手確率が緩和されたため、
当時とは事情が異なる可能性があることをご了承ください。




この記事では『猛虫の触覚』入手のコツについて記します。



【メギド72最初の壁】

5374.jpg


育成を進めていると、星3~4が見えてきたあたりで『猛虫の触覚』というアイテムを要求され始めます。
これは序盤も序盤の1章2話で入手可能なアイテムですが、
ドロップ率がやけに低い上に必要数も多いというメギド72最初の壁です。
(一応4章26話でも入手可能ですが、流石に遠い…)





『猛虫の触覚』は1章2話の銀のボスドロップです。
しかし、ノーマルクリアではまず出ないというレベルで、ハードでも出現率はかなり低いです。
他の多くのステージではハードなら銀ドロップはそれなりに出るので、
このマップだけ銀ドロップの出現率が抑えられている可能性が高いです。

『猛虫の触覚』はベリーハードクリアでようやく入手が容易になるというレベルです。
従って、できることならベリーハードを金クリア(全員生存クリア)で攻略し、
攻略チケットでサクっと集められるようにしたい
ところです。




【推奨レベルは飾り!勇気を出して挑戦してみよう】

5376.jpg

とはいえ、ベリーハードの推奨レベルは54
『猛虫の触覚』が必要な段階では到底そこまでのレベルは望めないはず。
しかしここのボスのソルジャーバグは、取り巻きもおらず単体で出現するボスです。
状態異常、フォトン破壊といった絡め手を駆使すれば、
10や15程度の推奨レベル差を覆して金クリアすることも十分可能
です。
手持ちのオーブに状態異常を与えるものがないか探してみましょう。
できることは全て試しましょう。
キーワードは「ハメ殺し」
綱渡りのような戦いになりますが、意外とあっさり倒せることもあるはずです。





【それでも無理な場合は…】

それでもベリーハードが金クリアできそうにない場合は、ハード周回で稀に『猛虫の触覚』をドロップするのを期待するか、
ベリーハードを全員生存でなくともクリアして『猛虫の触覚』を狙いましょう。
少数でも手に入れることが出来れば主力キャラの育成に繋がり、
それはベリーハード金クリアに大きく近づくことになります


また、ショップではRareアイテムとして『猛虫の触覚』を必要素材とするアイテムが販売されることがあります
『魔法のフード』などのアイテムが該当します。
見かけたら買っておきましょう。





【メギド72攻略】メギド72攻略情報トップページ へ戻る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する