もう幼ければなんでもいい

【メギド72攻略】『レアフィールドドロップ』入手のコツ

この記事は2018年4月25日以前に書かれたものです。
4月26日のアップデートにより入手確率が緩和されたため、
当時とは事情が異なる可能性があることをご了承ください。




この記事では『賢者のリンゴ』『業火竜の鱗』『ゴールドオイル』『異界の香木』『贋金虫の抜け殻』『青真珠』『黄金豆』『紅水晶の原石』の入手のコツを解説します。



5378.jpg

育成が進み、星4~5に到達しようとする頃にぶちあたるのがレアフィールドドロップの壁です。
レアフィールドドロップについては、こちらをご参照ください。
フィールドドロップについて





【3章での入手は諦めていい】

主なレアフィールドドロップは3章から登場し、
『賢者のリンゴ』『業火竜の鱗』『ゴールドオイル』『異界の香木』『贋金虫の抜け殻』『青真珠』『黄金豆』『紅水晶の原石』の8種です。
3章は8ステージあり、各ステージにレアフィールドドロップが設定されています。
しかし、3章での入手は確率的に非常に厳しいです。
非常にドロップ率が低く、無理に狙うとドツボにハマります。

これら8種のレアフィールドドロップは、4章でも入手可能です。
段違いにドロップ率が高いので3章での入手は諦めて4章に向かうほうが効率的です。
もし3章で狙うにしても、必ず下記のようなリタマラを行いましょう。

ただし、4章でも『紅水晶の原石』を入手できるのは最後のステージなので、3章で頑張るという手もあります。

フィールドドロップについてのページにもありますが、リタマラも有効な手段です。
フィールド探索をしてレアフィールドドロップが出なければリタイアすれば8割のスタミナが帰ってきます。

また、レアフィールドドロップの入手確率は難易度によって変化がないというのが定説となっています。
レアフィールドドロップが欲しい場合、無理にハードやベリーハードをクリアする必要はないでしょう。

なお、レアフィールドドロップ素材は宝箱からは出現せず、「木」や「水晶」などのシンボルからのみ出現します
下記のリタマラを行う場合、宝箱を無視することで効率を高めることができます。





また、『紅水晶の原石』を除く7種はショップでRareアイテム扱いで販売されることがあります。
見かけたら絶対に買っておきましょう。



また、以下のアイテムは塔の探索でも入手可能です。

『賢者のリンゴ』…9F
『黄金豆』…10F
『業火竜の鱗』…12F
『異界の香木』…14F
『紅水晶の原石』…15F
『贋金虫の抜け殻』…17F


『賢者のリンゴ』と『黄金豆』までは割と攻略が簡単ですが、
それ以降は星5以上に育ったキャラが幾人か必要となる難易度なので入手は難しいです。
星5以上に育てるにはレアフィールドドロップが必要なので、
先に上述の手段でレアフィールドドロップを手に入れる必要がある場合が多いと思われます





上記の通り『紅水晶の原石』は他と異なる点が多いので、個別に記事を作成しております。
『紅水晶の原石』入手のコツ





【メギド72攻略】メギド72攻略情報トップページ へ戻る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する