もう幼ければなんでもいい

【メギド72攻略】行動順を理解しよう

この記事では戦闘中の行動順のシステムについて解説しています。



5726.jpg

メギド72の戦闘の醍醐味と言えるのが行動順に関するシステムです。
フィールドに現れた合計10個のフォトンをお互いに順番に取り合い、
各キャラに分配していくのが基本の戦闘システムなのはチュートリアルですぐに分かるかと思います。

1人のキャラクターに複数のフォトンを与えることが出来ますが、
キャラクターは与えられたフォトンを順番に消化して行動していきます。

ここで大事なのが、敵・味方全てのキャラクターが1個目に受け取ったフォトンによる行動を行ってから、
2個目に受け取ったフォトンの行動に移ること
です。



5727.jpg

例えばこの状況だと、相手は3つのフォトンを取っていますが、こちらは全員1個ずつフォトンを取っています。
この場合は、相手が2つ目のフォトンによる行動をとる前にこちら全員が1回ずつ行動できます
つまりどれほど素早くても、複数のフォトンを取った場合は2個目のフォトンによる行動を取るまでに、
相手全員に行動のチャンスを許す
のです。

また、敵味方全員の素早さ順が画面に常に表示されているため、
行動順システムと合わせて1ターン内のキャラクターの行動は全て予測可能です。

このことを念頭においてプレイすることで、よりメギドの戦闘を楽しむことができるかと思います。





【メギド72攻略】メギド72攻略情報トップページ へ戻る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する