もう幼ければなんでもいい

【メギド72攻略】オーブの合成について

この記事ではオーブの合成、及び強化、進化について記しています。



【オーブの強化と進化】

5833.jpg

オーブは合成をすることでレベルを上げることができ、効果を強化することができます
合成素材は他のオーブ、または霊石と呼ばれるオーブ専用合成アイテムの2種です。



5840.jpg

霊石は財宝クエストの「宝玉の聖堂」でのみ入手可能なアイテムであり、
オーブの強化の際には結構有効な手段となります。
(というより財宝クエストがここ以外あまり使い道が…)




5834.jpg

また、オーブごとに決められた進化素材を合成することで、最大☆3まで進化が可能になります。
進化して☆があがるとオーブの最大レベルが引き上げられるため、最大まで強化するには必須となります。
進化費用が☆1→☆2にするのに500ゴルド、☆2→☆3にするのに5000ゴルドとバカにならないお金が必要になるので、
進化をさせる際は強化したいオーブを見極めましょう。
レベルを上げた際の効果の強化され方もオーブによってまちまちで、
☆どころかLVを上げるメリットが殆どないようなものまであります





【所持制限に注意】

5832.jpg

オーブの所持数は400が上限となっています。
結構ボロボロドロップするので割とすぐに上限に達してしまったりします。
捨てることや売ることができない(改善予定)ので、数を減らしたい時は代わりに適当なオーブ適当に合成しましょう。
(進化させない限り合成費用はタダのようなものです。)

※追記。
現在ではオーブは画面右上のアイテム袋アイコンから売れるようになりました。

ただ、はした金にもならないので適当に合成したほうが早く処分できます。


ただし、Rオーブにも強いものはたくさんあり、Nオーブにも面白い性能のオーブがあります。
また、SRオーブの進化素材にはNオーブが大量に必要になります。
とは言えNオーブは全てストーリーでドロップするもので再入手が容易のため、
急いで数を減らしたい場合にはNオーブを合成しましょう。





【メギド72攻略】メギド72攻略情報トップページ へ戻る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する