FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【メギド72攻略】『エンブリオ若』について

この記事では『エンブリオ若』について記しています。



【エンブリオ若は重要かつ超貴重】

5843.jpg

キャラクター育成が終盤になると必要となってくるのが『エンブリオ若』という素材です。

『エンブリオ若』はほぼ全てのキャラクターで☆4.5→☆5にする際に1つ、☆5.5→☆6にする際に2つ必要となり、
キャラクターを最大まで育てる場合には合計3つ、その1歩手前で妥協する場合でも1つは絶対に必要になります。

スタイルごとに魔王・覇王・冥王の3種のエンブリオ若が存在し、各スタイルに応じたエンブリオ若を必要とします。

最大の特徴にして気をつけるべき点は、ゲーム内で手に入るエンブリオ若の入手量にほぼ上限があることです。

ストーリー攻略で手に入るほか、討伐クエストのハード以上の難易度をクリアすることで手に入りますが、
それらを使い切ってしまうと定期的に開催されるイベントクエストでしか入手が不可能になります





【イベントクエストが開催されたらエンブリオ若は最優先で入手】

5842.jpg

イベントクエストが開催されたらエンブリオ若は最優先で入手しましょう。

イベントクエストが開催されたらエンブリオ若は最優先で入手しましょう。

イベントクエストが開催されたらエンブリオ若は最優先で入手しましょう。




エンブリオ若の下位アイテムであるエンブリオを10個集めるとが1個合成できるのですが、
エンブリオ幼自体がイベント限定マップでの超低確率ドロップで、10個集めるのは現実的ではありません

従って、エンブリオ若を使うキャラはよく考えて、慎重に行いましょう。

最終的には少数の☆6を作るか多くの☆5.5を作るかという選択肢になります。
お気に入りのキャラを贔屓するなら☆6ですが、戦力的には5.5で固めるほうが上になりやすいかと思われます。
プレイスタイルと相談してみてください。





【最初からいる男キャラが優秀なゲーム】

例外として、初期キャラクターのうちブネ、モラクス、ガープはエンブリオ若なしで星6まで育てられます
本当に困ったらこいつらを育てろということかと思われます。
初期キャラクターとは言え素材関係なしに優秀なキャラなので、育てておいて損はありません。





【メギド72攻略】メギド72攻略情報トップページ へ戻る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する