もう幼ければなんでもいい

【メギド72攻略】討伐クエストでの捕獲の注意点

この記事では討伐クエスト、及び捕獲の注意点について記します。



【討伐クエストとは】

5853.jpg

討伐クエストとは、大型のボスモンスターと戦うモードです。
ストーリーを進めることで解放され、倒すことでブネ、モラクス、ガープの進化素材を手に入れることができます

3章までは大型ボスモンスターは3体おり、以下のようにキャラとボスが対応しています。

ブネ⇔アビスガード
モラクス⇔死をあやす者
ガープ⇔ベインチェイサー






【捕獲の注意点】

相手の体力が25%を切ると捕獲が可能になり、捕獲した場合専用のアイテムが貰えることがあります
捕獲専用アイテムは各キャラ1種類必要としており、進化には必須です。
捕獲にはフィールドのあちこちでランダムで拾える捕獲フォトンが必要になりますが、
基本的に適当に素材を回収していけば勝手に溜まっていくものです。

この記事の最初の画像の画面で銀ドロップになっているのが捕獲専用アイテムです。

注意すべきなのは捕獲すれば必ず捕獲専用アイテムが貰えるとは限らないことです。
高難易度ほど捕獲専用アイテムが出やすいので、可能な限り高難易度で挑みたいところです。

ただし、四章で追加される討伐クエストは捕獲難易度が非常に高いため、
ノーマルやハードで頑張ったほうがストレスは少ない場合もあるかと思われます。




捕獲専用アイテムはちゃんとアイテムの説明文にそう明記してありますので、欲しい時は撃破しないようにしましょう。





【メギド72攻略】メギド72攻略情報トップページ へ戻る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する