もう幼ければなんでもいい

【スマホ】まんぷくマルシェ3 感想

マルシェ1

まんぷるマルシェ3は、主人公ランチちゃんが奇妙奇天烈なネオ料理を作り、
仲間のシェフと共に世界中でファンを増やしていくゲームです。
3という通りシリーズの新作であり、前作までの紹介はこちらになります。

【大繁盛!まんぷくマルシェ】紹介記事



google_2018020321174084e.png
apple_20180203211739d29.png

マルシェ3もキャラの豊富な個別ストーリーを見つつ、お店の売り上げをあげていくゲーム内容になっています。
作業ゲーではあるのですが、雰囲気が抜群に良いのがこのシリーズ。
それは単純にストーリーやグラフィックというだけではなく、プレイしていて心地よい、プレイしやすいゲームです。

1から全てプレイすることをかなりおすすめしたい作品です。
どれも同じ面白さです。

ただし、3ではゲーム中盤から動画広告で強制で頻繁に入るので、広告解除分の120円の支払いはほぼ必須となりました。
でも気に入ったならこれくらいは払ってあげてください、お願いします。
本当にいいゲームなんです。

3では仲間キャラクターの倍増や世界観の広がりなど、設定的に奥深い作品になりました。
ただ、これ以上どう話を広げていくのか、という段階に達してしまったかもしれません。
続編は新米シェフとかで、ランチたち前作主人公がちょろっと出たりしてくれたら嬉しいかも。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する