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もう幼ければなんでもいい

【メギド72】オロバスの特性はバフの影響を受けるか?

【オロバスの特性と攻撃力バフ】

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オロバスは「戦闘不能時、敵全体に攻撃力の1.5倍ダメージを与える」という特性を持っています。

今回はこの特性による攻撃に、攻撃力のバフが乗るのかどうか検証してみます。

どんなRPGでも戦闘不能になればバフは消えるのが普通ですが、
戦闘不能時の「オロバスの特性の攻撃」と「バフの消失」がどちらが先かは、試してみなければわかりません。





11903.jpg

こちらが素の状態のオロバス
攻撃力413。

その際の特性によるダメージが以下の通りでした。

S__24690798.jpg

平均593ダメージです。





11901.jpg

そしてこちらはバフをかけたオロバス
攻撃力598。

その際の特性によるダメージが以下の通りでした。

11859.jpg

平均922ダメージです。



明らかに素の状態と比べてダメージが跳ね上がっており、しっかり攻撃力の1.5倍程度のダメージになっているため、
オロバスの特性攻撃にバフは乗る、と考えて良さそうです。







【リリィキャットの特性は適用されるか?】

最後にもうひとつ検証です。

11900_201804142044408af.jpg

SRオーブリリィキャットの特性「HPが50%以下の時に攻撃力が増加する」が、
オロバスの特性攻撃に適用されるかどうかを調べてみます。



11900.jpg

リリィキャットを装備したオロバスさんに死んでもらいました。
リリィの特性が適用されるなら、計算上では戦闘不能時のオロバスの攻撃力は475。

その際のダメージがこちら。

11888.jpg

平均689ダメージという結果です。

素の状態の特性ダメージと比べるとやはりダメージがあがっており、
きちんとリリィキャットの効果も受けているようですね。





ということで、オロバスさんの検証でした。

攻撃力を上げまくったオロバスは、放置しても怖く、倒しても怖いという存在になりそうです。









いつもの方に検証を手伝っていただきました。
いつも本当にありがとうございます!





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