もう幼ければなんでもいい

【メギド72】特性でステータスが上昇するオーブの注意点

【特性でステータスが上昇するオーブとPvP】

14744_201805111118006cd.jpg

オーブの中には装備者のステータスが上昇する特性を持つものもあります。
決して腐らない扱いやすい特性ですが、PvPでは1ターン目から所持しているオーブがバレる危険性があります。

敵・味方のステータスが公開情報でお互いに確認できるこのゲームでは、
素のステータスと対戦中に確認できるステータスに差があった場合、
ステータスが上昇するオーブを装備していると判断できる
ためです。





14742.jpg

例えばこのような状態で、対戦1ターン目に敵のガープのステータスを確認してみましょう。



こちらは何もオーブを装備していないガープ。
防御力222

14727.jpg




それに対し、こちらは「何か」のオーブを装備しているガープ。

14723.jpg

防御力が288と、明らかに高いです。
間違いなく防御力を高める特性を持つオーブを装備しています。




S__25190525.jpg

正解はベインチェイサーを装備したガープでした。
オーブレベル1でも防御力が30%も上昇するので分かりやすいですね。





【特定する側の注意点】

これをひとつのテクニックとして考えた場合の注意点として、
フリーバトルでは星3レベル30で固定されるため、その状態の素のステータスを把握しておく必要があります。
この条件のステータスは公式ポータルやメギド72wikiにも掲載されてない情報のため、
自分でデータをまとめなければなりません
(フリーバトルでそこまで本気になる必要があるのかどうかは置いといて…)

また、制限時間の15秒は相手のステータスを閲覧してる時にも容赦なく過ぎるので、
フォトンドラフトも併せて考えるとなるとかなり忙しい作業になり可能性があります。





【メギド72】ステータスが上昇する特性を持つオーブまとめ

ステータスが上昇するオーブをこちらの記事にまとめてみました。
よかったらどうぞ。





【メギド72】メギド72関連の記事まとめ に戻る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する