FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【メギド72】無人出撃バグ

この記事では書いている時点で既にとうの昔に修正されているバグの紹介をしています。
かつてそういうバグがあったという昔話としてお楽しみください。



【無人出撃バグ】



コロシアム限定無人のパーティで出撃できてしまうバグがありました。
現在では修正済みです。

知人と発見して盛り上がったのが3月。
5月くらいではまだ確認できて、その際にご意見箱からバグの件について伝えました。
その後修正されたみたいです。

一見無害のバグですが、興味が沸いて試してしまう人が出てくるとマッチングの妨害に繋がってしまうため、
今まで記事にすることができませんでした。
普段では絶対に見れない光景を見れるバグなのでブログで紹介できればとずっと思っていました。



無人で出撃した側は戦闘開始と同時に負けます
2人とも無人だった場合はドローです。

無人での出撃というのはかなり想定外の事態のはずですが、
それ以外ではバグらず、正常に処理されるというのはお見事ですね。





【バグの再現方法(もうできないけど)】

バグのやり方としては以下の通り。


コロシアムのこの画面で[OK]を押すと…

16888.jpg




この、マッチング待ちのメッセージが表示されますよね。

16887.jpg




実は[OK]を押してから次のメッセージが表示されるまでの間に、
画面上のほかのボタンなどをタップできるタイミングが一瞬だけあります


その一瞬で、無編成のパーティ、もしくはパーティ編集ボタンを押すと無人出撃となりました。


そしてさらに実のところ、同じような現象(メッセージとメッセージの間で、画面上のほかのボタンを押せるタイミングがある)が確認できる場面は他にもあります
自分が試した限りではまずいバグに繋がったりはしませんでしたが、
もし何かアブナイものを見つけてしまったら、こっそり公式教えてあげてくださいね






【メギド72】メギド72関連の記事まとめ に戻る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する