FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【メギド72】戦闘中、一瞬だけ画面に何かが映る現象について

【一瞬だけチラっと映る「何か」】

メギド72では戦闘中に視点が切り替わる際に、「一瞬だけチラっと何かが映る」ということがよく起こります。
ウヴァルの奥義などが分かりやすく、メギド一覧から見ることもできるのでもしお持ちなら見てみてください。

正直なところバグに限りなく近いものだと個人的には思うのですが、
その一瞬で「普段では絶対に見られない姿」を見ることもできたりするのでまあ良いかな、と思ってます。

例えばフルフルの通常スキルを使うと一瞬だけフルフルの寝姿がアップで表示されます

DbJSge.jpg


おそらくはここでしか見られない極めてレアな画面。
本当に一瞬しか映らないのでスクショの難易度も高いですが、成功した時に喜びはひとしおです。

スマホの容量に余裕がある方は、この瞬間のスクショを狙ってプレイするのも中々楽しいですよ。





【サラの通常スキル】

中でもサラの通常スキルは3回も「何かが映る瞬間」があります。

しかも、何故かやるたびに画面に映るものが違います
もしかしたら、パーティの編成のされ方や対象によっても変わってくるのかもしれません。



10
9
8
7
6
3
2
1



スクショ難易度があまりにも高すぎて動画でのキャプチャに頼ってしまいました。
どれも普段では絶対に見れない光景なので、サラファンはこの瞬間を逃さずスクショしましょう!

サラの通常スキルは画面が謎の壁で塗りつぶされたりすることもあり、
どうもカメラアングル関係で複雑な処理をしていそうですね…。






【メギド72】メギド72関連の記事まとめ に戻る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する