FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【メギド72】討伐クエストでのST節約術

この記事では、討伐クエストでのST節約術ついて解説しています。



17023.jpg

討伐クエストではリタイアをするとスタミナが5割還元されます





17024.jpg

ボスが素材を1~2個落としている段階だとリタイアが撤退に変わりますが、
スタミナが5割還元されるのはリタイアと同様です。
また、それまでにボスが落とした素材も持って帰れます。







17026.jpg

しかし、ボスが素材を3個以上落としている段階だと撤退が捕獲に変わります。
もちろん捕獲は専用素材を取る上で必須となるのですが、
問題なのは捕獲段階に達するとリタイア・撤退が許されず捕獲しかできないことです。
捕獲は撃破数にはカウントされない上にスタミナ還元はされません






17025.jpg

「捕獲素材はもう十分集まっていて撃破数だけを稼ぎたい状況だけど、
相手が捕獲段階の時にこちらの敗北が確定してしまった」
という状況でちょっと困る仕様です。
リタイアしてスタミナ還元を受けたいけど、捕獲しかできない…。



こういう時は、素直に全滅しちゃいましょう。
何故だかわからないのですが、全滅時はスタミナが還元されないと思っている方がちらほらいらっしゃるようなんですが、そんなことはありません。
討伐クエストでも全滅時にスタミナが5割還元されるのはこの目で確認できました

全滅確定で諦めて捕獲するよりは、全滅してしまったほうがスタミナの節約にはなります
討伐クエストはスタミナ消費量が大きいので、少しでも節約したいところですね。





【メギド72】メギド72関連の記事まとめ に戻る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する