FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【メギド72】最速ループ戦略研究日誌 後日談

無限ループって何?という方はこちらへどうぞ
最速ループ戦略研究日誌 まとめ



プロデューサーレターVol7で無限ループへの死刑宣告がされてから10日間が経過しましたが、
まだ刑の執行はされておりません。

最後のお別れということで5章3節で追加されたボスを、ドゥーム含めて全て無限ループPTで挑みました

で、やっぱりコレはあかん、と思いました。
以下、最高難易度での話です。



VS黒い犬
よく覚えてませんが、たぶんなんかの敵を倒すとなんかの敵が強くなるみたいなギミックでしたよね。
無限ループだと1ターンで全部の敵を倒すのでギミックが完全に崩壊しました。
また、ギミックを発動させない限り敵の火力はとても低いので耐えるのも容易です。

VS追放執行人
なんか黒い犬戦と同じようなギミックだったと思うんですがよく覚えてません
2ターン目に全員皆殺しにしました
敵の火力がそれほどでもなく、ボスの攻撃がランダム対象だったのでかえってダメージが分散されて楽でした。

VSガブリエル
一定以上のダメージじゃないとカットしてくる人。
自由枠をベリトにしてループ突入するだけで勝ち
敵の火力も低いので超余裕

VSアスモデウス
何してくるのかまったく分かりません。
地形ダメージはやたら痛いんですが、敵を撃破したターンは地形ダメージを受けないので、
2ターン目に撃破すれば受ける地形ダメージは最高でも1回で済みます。
それ以外の火力は対したことないので楽。

VSドゥーム
自由枠をベリトにして2ターン目に無限ループ突入で勝ちです
10分くらいはかかりますがまあその間他のことやってればいいだけでした
一応対応する状態異常をかけてからループに入れば2~3分くらいになりますがむしろ時間はかかります

追放執行人は確か1回だけリトライしましたが、それ以外は全部初見でVH、EXクリアです。



バグなどではなくあくまでゲームの仕様なので、使うことに一切の躊躇いはありません。
また、俺はこういう何もかも破壊するプレイの仕方に絶頂するほどの興奮を覚えるのでつまらないと感じたことは一度たりともありませんでしたが、
確かに製作側からしたら無限ループの存在を考慮した上でゲームを作っていくのは尋常じゃなく大変そうです。
以前にも書きましたが、修正もやむなし、といったところ。

無限ループPTでドゥーム60週したので、一生分ループしました。
今までありがとう、無限ループ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する