FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【メギド72】自分のアシュトレト捕獲素材の入手方法

難敵と名高い討伐ボスアシュトレトですが、ベレトを育てる上で避けては通れない相手です。
特に捕獲素材は「本体以外を殲滅した上で本体が瀕死状態」でなければ捕獲ができず
間違いなく全討伐の中でも最も捕獲が面倒くさいです。



自分はEXではなく、ハードで捕獲素材を集めました。
素材入手数は落ちますが、育成が整っていれば5ターン目に安定して捕獲できるのでかなりストレスフリーです。
ただし、ベリアルがレベル70に育ちきっていることが前提となります。



点穴を100まで溜めてからベリアルを固定砲台状態にし、
「鼻先の目」をターゲッティングしてそのターンに4回攻撃を撃たせます。
すると、鼻先の目を倒したあとはオートターゲットの使用でHPが低い部位から順番に攻撃していきます
1~3回目の攻撃で他の部位を倒し、4回目の攻撃で本体が瀕死になります
残ったひとつの元気な部位を倒せば本体を捕獲できる条件を満たします。

点穴サポートであるサラやサタナキアがいるかいないかの差は大きいですが、
いない場合はゆっくり点穴が溜まるのを待ちましょう。





ベリアルが育っていることが条件なのが難しいところですが、
そこさえ満たしていればかなり簡単な捕獲方法だと思います。
可能な方、よかったらやってみてください。






【メギド72】メギド72関連の記事まとめ に戻る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する