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もう幼ければなんでもいい

無限ループメモ

メモです


ウァプラ、ウァサゴ、ムルムル(、ブエル)編成

2ターン目で超高確率で無限ループ突入可能。
ブエルは直接ループには無関係だが、ウァプラ、ムルムルのチャージを強化する必要があるので実質必須。

この4人のうち、ループで火力を出せるのがウァサゴしかいない。
残った一人を火力役にすればその限りではないが、現実的には盾役にしたいところ。ザガン欲しいね。

この構成についてのまとめはここに書いてある。





バエル、ウァプラ、ムルムル編成

3ターン目にバエルが自身にスキルを施し、ムルムルが覚醒スキルを使用してから覚醒状態になる。
4ターン目には
バエルがチャージorアタック>ソプラノキティといったように積む(逆でもいい)
ムルムルにアタック>チャージ>チャージと詰む(チャージ×2は魔櫃でもいいがムルムルより早い必要がある)
こんな風な詰み方である理由としては、
バエルがムルムルより早いせいで、バエルの行動順を遅らせないとムルムルに追加するフォトンがあふれてしまうから。
そのため、バエルの2巡目までの行動は入れておかなければならない。





ムルムルがシェルドレイクを装備した場合はバエルの素早さを上回るため、
始動ターンにバエルは2巡目まで行動を埋める必要はない。

ただし、ムルムルの素早さが高くなりすぎてしまうため魔櫃役がクロケルくらいしか果たせなくなりそうなのと、ムルムルのオーブが縛られるデメリットは大きい。



もしくは、4ターン目の指導は
バエルがソプラノキティ→奥義
ムルムルが自分にいたちブラスター
ウァプラが1巡目に奥義
でも可能

4ターン目という比較的早めに始動ができる点、
編成が2枠自由になることが利点。
ソプラノキティによりバエルの火力が大幅に下がる点がデメリット。



ソプラノキティを使わない場合、フォラスを入れる必要があるが、
フォトンが上手く取れれば編成枠を1枠使う代わりに3ターン目でのループ突入が可能となる。

リーダーがアスモデウスならかなり容易に可能。









バエル、ウァプラ、アミー、フォラス編成

最速を狙うなら
3ターン目にフォラスが
ソプラノキティ>全体化
バエルが
捨てフォトン>通常スキル>覚醒状態へ
で4ターン目に例の流れへという感じか。
実際にはかなり厳しい。
3ターン目には全体化の全体化を施すにとどめ、
バエルの通常スキルによる強化は4ターン目にすべき。
→それだとソプラノキティが不要になる説がある。要検証
現実的には始動は最速で5ターン目か

詳しくはこっち




始動の例。

準備が手間な分、フォラス、アミー、バエルで超火力を出せるのが最大のメリット。





続きや修正は後日

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