FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【漫画】最近読んだ漫画の感想

RYOKO 1~4巻



サンデーで連載中のバトル漫画。
食べ物となる動植物が人間の開発した薬で突然変異を起こし、化け物化。
滅びゆく日本で、刀一本で戦い続け、そして家庭と食卓を守る料子ちゃんの物語。

怪物となった野菜だの牛だの貝だの白米だのと戦い、仕留めては食すという、そこだけ聞くとギャグなのかシリアスなのかよく分からない漫画。
ただ、実のところかなりしっかりバトルしており、世界的にも絶望的な状況で少なくとも地元の人間の生き残りは残りわずか、そんな地獄です。

ツッコミどころも多そうな漫画だし、絵が美麗というわけでもなく、バトル描写も神懸かっているというわけでもなく、更に題材的に色々と他と比較されそうな気もしますが、自分はお気に入りになりました。
ポストアポカリプスな世界観と、食材と戦うという一見ファンシーな状況、そんな中で色々な仲間と出会い共闘していくという王道さのギャップが好きなのかもしれません。
なんといってもボーイミーツガール要素があるのがカプ厨的には良いですね。





すべての人類を破壊する。それらは再生できない 1巻



1990年くらいの時代のMTGを題材にした漫画。
MTG全然分からないので、女の子が可愛かったです。





爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!(4)



やはりブロッケンGは最強
神の力を得た

大人になった子供たちへ向けた雑誌、コロコロ兄貴で連載中の漫画。
オッサン、そして社会人になった豪たちを描く漫画ですが、現在は長い回想シーンが続いており学生時代編となっています。
原作が好きだった人なら読んで損はないシリーズです。

D7fxIV9VUAEavFO.jpg

D7fxIM_VUAAOjYn.jpg

絵もなんかムチャクチャ正統に進化してて可愛くてカッコよくて見やすくて凄いなって思いました。
本当に原作好きだった人ならノスタルジーとか関係なしに買って損はないです。
買いましょう。





あつまれ!ふしぎ研究部 6



女の子が可愛かった

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する