FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【ADV】『食用系少女:美食內戰』 感想

EN7bFjeUwAEnUMW.jpg

『食用系少女:美食內戰』は、前作『食用系少女』の続編にあたる作品です。
現在Steamにて定価3000円にて発売中。

Steamストアページへのリンク

時系列的にも前作からの続きとなっておりますが、攻略できるヒロインに違いがあるくらいなのでチンポが反応したらこちらだけプレイしても問題ないです。





EN7bqtIU0AYRjl0.jpg

EN1xWmDU0AAa_Y6.jpg

前作同様、ほんのりSLG要素のある、普通のギャルゲーと言ったところです。
神に選ばれしキャラにのみLive2D立ち絵やボイスがあるのも相変わらずで、特に前作ヒロインは人気がありそうな子を除き声帯が抜き取られているあたり、現実的な大人の事情を肌で感じ取れてしまいます。



EN7bybLUcAMuTRq.jpg

ENmfXcVUcAAZoz4.jpg

シナリオは可もなく不可もなくといった程度ですが、女の子はとにかく可愛いです。




EN7aoC1VUAAOjG_.jpg

UIやBGMなどは前作のほぼ使い回しなので、プレイ済みの身からすると若干割高感。
高めのDLCくらいの認識が良いのかもしれません。
女の子は可愛いです。



EN7XzjOUUAI71iS.png

日本語訳、日本語ボイスはほぼ完璧ですが翻訳抜けがあったりボイスと文章が一致していないシーンが少なからずあるのは残念なところ。



EN5bT61VAAEvBT_.jpg

とりあえず女の子の可愛さが素晴らしいゲームです。
女の子が可愛いと思ったのなら買っても損はないですが、プレイ時間はあまり長くはならないのでコスパは良いとは言えないかもしれません。
でも女の子が可愛いので、僕は満足でした。





ENmlqt4VAAA1uyx.jpg

女の子が可愛かったです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する